人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツコツどこにあるの
by arjmiw

体のことを考えて行うこと

乗馬って良いですよね?乗馬?わかりますよね、馬の上に乗ってからパカパカと走ることなんですが、なんだか痛そうな気はするのですが、これがけっこう楽しかったりするもの。そんなことをしたながらも、どう楽しめるのかが重要になったりすること。

20数年前に乗馬クラブに通っていてから、こういったことをしていることで、本当に体に対してバランスが崩れていたことで、大きな怪我になっていた自分がいた。毎回、翌日にはかなりの筋肉痛になり、鍛えられていた体にも負担が大きかった。

レッスン後は馬を洗ったり、ブラシを掛けたり、小屋の掃除などのきつい仕事。一緒にこなしていた頃を思い出すわけなんですが。

今思うと、ハードな体だったんですが、とても楽しく、充実した時間だったことを記憶しています。もう一度、乗馬することで、かなり体に対しても負担をかけずに私はうまく行ったと思っています。こういったことを、どれだけうまく活用できるのか?

これが次男自分にもつながるはずだと思い、毎日のように繰り返されたらと思いますからね。


by arjmiw | 2016-03-23 17:29